スタンディングデスク

イーサプライ 昇降デスク スタンディングデスク 手動 ガス圧式 キャスター 幅95cm×高さ69~106cm 棚付き EEX-DK04 メディア:

Amazon Associates

始めます。

3年4ヶ月お世話になった会社を退職致しました(します)。

どうも、久々の投稿な気がします。 突然ですが、表題の通り 2018年7月31日をもちまして3年4ヶ月お世話になった会社の最終出社を終え、8月31日付で退職致しますので、今考えていることを含めいわゆる退職エントリというやつを書いてみようと思います。 興味あ…

投資というものをしっかり勉強しようと思います。

今まで、株式・社債・投資信託・仮想通貨などなど、あらゆる投資を行ってきました。 実は大学院生の時から始めて、もう約4年間も経ってしまいました。 しかしながら、チャートや何らかの指標を分析して投資を実行するということをしてきませんでした。 投資…

MBA受験における、成功した戦略と後悔

昨日は、某MBAホルダー向け転職エージェント?の主催するイベントに参加しておりました。 MBA後のキャリア形成のお話を伺える貴重な機会です。 そして今はその帰りですが、思ったことなどなどを書き連ねていこうと思います。 「これから受験するよ〜」って人…

CRAから見たブラックペアンのひと騒動について

私自身は、ドラマなどあまり見ないのですが 昨日たまたまスマホを開いたら、こちらのニュースがありました。 (News Picksから流れてきてたのかな?) nlab.itmedia.co.jp 最近始まった、医療ドラマ「ブラックペアン」にて 「治験コーディネーター」の描写が…

世の中、うまくいくことばかりではない!!!

はてさて、昨日、GMATというテストを再度受験してきたわけですが あまり結果は変わりませんでした。。。。 せっかく有給とって受験したのに。。。。 自分の中ではかなり勉強したつもりでしたが。。。。 まあ、前を向いていきましょう!!!!

呆然。。。からの猛勉強の決意

こんばんは。ご無沙汰しております。 突然ですが、猛勉強する決意をしました。 ただそれだけのことなのですが、誰かに発信することで、自分を追い込もうと。 何を勉強するのかって? 実は、MBA受験を続けています。 1校、アメリカを拠点に複数の国のキャンパ…

さよなら 伊丹空港のミールクーポンよ

2018年3月31日でなくなるそうです。 最近は、東京への出張でももっぱら飛行機の利用が多く 2月で10回くらいは飛行機を利用しました。 AMEXのミールクーポンにもお世話になりました。 ↓↓のサイトにも大変お世話になりました。 www.k-taimiler.com ご飯がもら…

本日の残業は約5時間

頑張りました。 このペースで行くと、残業月100時間なのですが。笑 明日から明後日にかけて出張(2/14〜15) 2/19も出張 2/20も出張 2/23も出張 2/25〜26も出張 2/27も出張 え? え? さ、風呂入ろう。 明日もめげずに頑張ります。

今後の目標(メモ):30歳までにやりたいこと

今回は、「誰かに届けたい!!」といった内容ではなくて 自分のメモとして、書きます。 それでも、誰かの背中を押すとか、誰かの心の支えになるとか もしそうなれば、そんなに嬉しいことはもちろんないわけなのですが。 USCPA データサイエンティスト ベンチ…

仮想通貨についてはよくわからんのですが。

知識ないのが丸出しなのですが・・・ Coincheckという取引所?から580億円もの仮想通貨(Bitcoinとはまた違ったものなのかな?)がハッキングで盗まれたそうですね。 大変。。。 金額のでかさといったら、目が飛び出ますね。 ただ、日本円で全額保証されるみ…

DMM英会話を20000分やったら、海外MBAに合格した話(と、ちょこっと人生戦略について)

こんにちは。 DMM英会話をどのようにMBAへの出願につなげたか、について 書きたいと思います。 もちろん、見方によるとは思うのですが 「自分はこんなに頑張ったんだぜぃ」という自慢などではなくて 終業後や休日に英語学習を頑張っている社会人の方 であっ…

VCの方と面談

今日は、お昼から出張でした。 MBA留学までに、VCで修行することを目論んでおりまして 主にバイオサイエンス・ヘルスケアのスタートアップを対象に投資しているVCの方と Skype面談させていただける機会を得て、小一時間ほど面談をしておりました。 投資の話…

海外のMBAに受かりました!祝!

医薬品の臨床開発(いわゆる治験)をやっている社会人3年目の者です。 この度 海外のMBAに受かりました! ※MBAとは・・・Master of Business Administrationの略で、経営大学院のこと。 今年2018年の9月から、海外留学をすることになりました。 アメリカを拠…