2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の目標(メモ):30歳までにやりたいこと

今回は、「誰かに届けたい!!」といった内容ではなくて 自分のメモとして、書きます。 それでも、誰かの背中を押すとか、誰かの心の支えになるとか もしそうなれば、そんなに嬉しいことはもちろんないわけなのですが。 USCPA データサイエンティスト ベンチ…

仮想通貨についてはよくわからんのですが。

知識ないのが丸出しなのですが・・・ Coincheckという取引所?から580億円もの仮想通貨(Bitcoinとはまた違ったものなのかな?)がハッキングで盗まれたそうですね。 大変。。。 金額のでかさといったら、目が飛び出ますね。 ただ、日本円で全額保証されるみ…

DMM英会話を20000分やったら、海外MBAに合格した話(と、ちょこっと人生戦略について)

こんにちは。 DMM英会話をどのようにMBAへの出願につなげたか、について 書きたいと思います。 もちろん、見方によるとは思うのですが 「自分はこんなに頑張ったんだぜぃ」という自慢などではなくて 終業後や休日に英語学習を頑張っている社会人の方 であっ…

VCの方と面談

今日は、お昼から出張でした。 MBA留学までに、VCで修行することを目論んでおりまして 主にバイオサイエンス・ヘルスケアのスタートアップを対象に投資しているVCの方と Skype面談させていただける機会を得て、小一時間ほど面談をしておりました。 投資の話…

海外のMBAに受かりました!祝!

医薬品の臨床開発(いわゆる治験)をやっている社会人3年目の者です。 この度 海外のMBAに受かりました! ※MBAとは・・・Master of Business Administrationの略で、経営大学院のこと。 今年2018年の9月から、海外留学をすることになりました。 アメリカを拠…